プライオリティパスのススメ。色々な国の空港のラウンジを利用してきた。

空港のラウンジなんてエコノミークラスの庶民には高嶺の花。と思っていたのですが、楽天カードをゴールドにランクアップさせると、世界の空港のラウンジが使えるプライオリティパスというサービスが使える事を知りました。

今回の旅行は、成田、ロンドン、リスボン、バルセロナと多くの空港を使うことが分かっていたので思い切って楽天カードをゴールドドに変更してみたのです。


プライオリティパスとは

さて、”プライオリティパス“は世界90以上の国と地域で500以上の空港ラウンジを利用できるサービスです。

従来、ラウンジは利用している空港会社や座席クラスによってラウンジの利用が出来るかどうか決まっていました。しかし、1992年に設立されたプライオリティパスでは、座席クラスに関係なく会員はラウンジが利用できるのなったです。

そんな”プライオリティパス“ですが、普通に申し込むと年会費が399ドルかかります。しかし、楽天ゴールドカードに入会するとオプションとして無料でプライオリティパスが付いてくるのです。

ちなみに、楽天ゴールドカードの年会費は1万円です。


目次

ラウンジに入ってみた

成田空港のラウンジに侵入です。
そもそもラウンジに入るの自体初めてなのでドキドキしながら入場してみたら、、、

なんじゃこりゃー!! 僕の想像の4倍くらいの広さです。

なんとアルコールが飲み放題です。ビールも、ワインも、ウィスキーも!!

所詮、オプションで付くラウンジだから、しょぼいのではと舐めてました。
周りが優雅に過ごす中、浮かれてしまいました。


ヒースロー空港のラウンジ


ロンドンのヒースロー空港のラウンジです。ここはお酒だけは有料でした。


奥に見えるのは自由に使えるMacです。ここのラウンジは豪華で、有料でエステなどもありました。


パリ空港のラウンジ


パリは他のラウンジより若干狭かったです。


バルセロナ空港のラウンジ


バルセロナでは3時間ほど時間をつぶす必要があったので助かりました。


奥に見える冷蔵庫も勝手に開けて良いのです。他人の家みたいで若干気がひけます。


ラウンジを使ってみた感想

今回の旅行は空港の乗り継ぎが多かったので、ラウンジが使えた事は非常に助かりました。
人が少ない空間に身を置くというのは想像以上にリラックスが出来たのです。

ちなみに、ドリンク飲み放題は嬉しかったのですが、どこの空港も置いてある軽食は美味しくなかったです

余談ですが、成田空港のラウンジだけファーストクラスの人のみが行けるエリアがありました。
あそこには一体何が、、、。


僕は実家の九州に帰ることが多いので羽田空港でもラウンジが使えるので楽天ゴールドカードはアリかなと思いました。特に海外旅行に行く方はオススメできます。

プライオリティパス >

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次