旅行に持っていって凄く役にたった物のまとめ

旅行に持っていって助かった物のまとめ

目次

ワイン オープナー

【業務用】 ソムリエ コルク抜き C-7161

今回、非常に役にたったワイン オープナー

旅行は疲れるのでホテルでゆっくりとお酒を飲みたい時もあります。
ワイン オープナーがあるとスーパーで「瓶ビール」や「ワイン」を買って部屋に持ち込む事が出来ました。お金も節約できますしね。

ただし、ワイン オープナーも凶器になる恐れがあるので機内への持ち込みは不可能です。
僕は旅行の後半で手荷物検査でひっかかり捨てられてしまいました…。

[tmkm-amazon]B003BEEMMY[/tmkm-amazon]


海外用マルチ電源プラグ変換アダプター

海外ではコンセントの形が違うので日本の電化製品が使えません。
海外用マルチ電源プラグ変換アダプターを使えば、これ1つでほぼ全世界コンセント形状に対応できます。

僕は念の為に2つ持っていったんですが、「マルチ電源プラグ変換アダプター」+「日本の三叉コンセント」の組み合せ1つで事足りました。

三叉コンセントがあればMacBook airを使いながら、iPhoneを充電みたいな事も普通に出来ました。

[tmkm-amazon]B001GV016U[/tmkm-amazon]


iPhone, iPad + 海外用のモバイルwifi

帰国後に「海外用のモバイルwifiの回線速度計ってきた。」で書いた通り、今回の旅行では海外用のモバイルwifiをレンタルしました。

iPhoneをモバイルwifiでネットに繋げると現在地が分かるMapアプリが使えるため、バルセロナやマドリッドなど知らない街でも一度も迷うことなく歩けました。

ホテルの部屋で調べたお店に行く時など、現地人がごとく目的地まで一直線でした。

グローバルデータ >>


圧縮袋

旅行者には、当たり前かも知れませんが服を小さくできる圧縮袋はすごく便利でした。
↓この圧縮袋が安かったので12枚くらい持っていきました。荷物のスペースの確保に役立ちました。


今回はホテルの部屋で洗濯もしたので「洗濯物干し紐」も便利でした。
後は飛行機内での「耳栓」「アイマスク」とか。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次